株式会社ケイエムシー様あぶらとり紙製作 株式会社ケイエムシー女子社員の皆様による、販促ツールとしてのあぶらとり紙を製作しました。 2日間にわたる、ものづくり研修形式となりました。 株式会社ウィングラフィティ島田社長とともに、起業体験談から、あぶらとり紙の製造ハウツーなどを学んで頂きました。 自社を宣伝するためにどのような説明をしようかデザインはどうしようか、お客様に知っていただきたい事は何か、自社ロゴはどうしてあるの?商標とは?など次回の女性社員研修につながるようなノベルティ製作となりました。 ご感想として、他部署の女性社員との交流や、上司や男性社員を巻き込んで活発な意見交換が行われ刺激的だったそうです。自社ノベルティはいくつかあるそうですが、鉛筆描きデザインから手がけたのは初めてで、とても楽しい製作となったそうです。 さくらデザインは女性に人気があり、アンティークデザインは男性に、そしてケムシデザインは社内で一番人気という結果を小耳にはさみました。 あぶらとり紙というツールを利用した女性社員様向けものづくり研修のご相談も承っております。 TwitterFacebookPinterestGoogle+RSS Previous article あしかがフラワーパーク様「薔薇あぶらとり紙」発売 Next article 宇都宮東図書館「けんび鏡でみる よい微生物 わるい微生物」を開催します